よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

ハイランド18年

f:id:nakayubi29112911:20161021000512j:plain

M 's Tasting Roomさんで銘柄を隠して、量り売りしているウイスキーです。
量り売りはスペイサイド、ハイランド、アイラ、ブレンデッドがあり、その中のハイランドになります。

感想
香りは蜂蜜やオレンジ
味も同様に蜂蜜、オレンジ、麦の甘さを感じます。
余韻はそこまで長くは無いですがいい意味でも悪い意味でもスイスイ飲めてしまう。

購入したM 's Tasting Roomさんは試飲ができるリカーショップですが、東京かつ平日しか営業していません。
私は愛知県民で平日は仕事なのでめったには行けませんがこういう酒屋さんが地元にもできてくれるとうれしいですね。