よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

シグナトリー エドラダワー10年

f:id:nakayubi29112911:20161023223015j:plain

コスパの高いリリースをしてくれるボトラーズ、シグナトリーさんのエドラダワー10年を飲みました。

香りはカフェオレやチョコレートっぽいクリーミィな感じです。
味は香り同様コッテリクリーミィですがシェリーからのレーズンも感じる事ができました。

昔のエドラダワーはパヒュームが酷かったらしく評価はイマイチでしたが、シグナトリーがオーナーになってからは美味しくなったと言われています。

私はウイスキーにハマりだして日が浅いので過去のエドラダワーを知らないですが、今のはクリーミィで寒くなってくるこれからに良いウイスキーだと思いました。