よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

グレンアルバ 特級

f:id:nakayubi29112911:20161030183354j:plain
グレンアルバ特急を飲みました。
760mlなので多分1970年代だと思います。

香りはオールドボトル特有の古臭いヒネた香りに黒糖を薄めた香りに草っぽさ
味も薄い黒糖に植物感があります。
ここまでは、オールドボトルにありがちな特徴だと思うのですが余韻が凄く短い。
喉を抜けてスッと去っていきます。
レベルの高い人が飲めば、余韻を感じられるのかもしれないですが私のレベルでは不可能でした。

しかし決して悪い訳ではなくいい意味で癖が無く、オールドボトルを楽しみながら次に飲むウイスキーを邪魔しないと思います。
個人的には一杯目のスターターとして付き合っていきたいです。