よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

ラングス12年 特級

f:id:nakayubi29112911:20161101232024j:plain

ラングス12年の特級を飲みました。

香りは軽いヒネから黒糖や黒蜜
味はローストした麦と黒糖からほろ苦さとスパイス
余韻は麦の甘みがほんのりと残る

グレンゴインの特級を探してる途中で発見。
グレンゴインディスティーラーと書いてあるので迷わず購入!
しかし開栓すると
f:id:nakayubi29112911:20161101233143j:plain
何これ…
玉付きを開けたことが無くて焦る。
グーグル先生に助けて頂き何とか飲めました。

グレンゴインが使われてると言われるだけあって穏やかなブレンデッドウイスキーですが、麦の甘みをしっかり感じる事ができます。