よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

グレンフィディック15年ディスティーラリーエディション

f:id:nakayubi29112911:20161123014108j:plain
グレンフィディック15年ディスティーラリーエディションを飲みました(長い)

香りは青りんごにオーク香、ツンとしたアルコール感
味はべっとりした甘さからエグみのある苦味からのカラメル

有名なシングルモルトグレンフィディック。12年はエントリーモデルながら青々とした果実のフレッシュ感から偶に飲みたくなります。

ですが15年ディスティーラリーエディションは甘さと苦味を強く感じてしまいどうも苦手です。
時間をおいてもあまり変化が無いので悩み抜いた上でハイボールにしてみました。
これが美味いのです。ソーダで甘さと苦味が程よくなり、度数が高いので薄くなりにくい。
勿体無い気がしますがオススメです。

自分は苦手なタイプですがグレンフィディック15年と飲み比べて違いを調べてみたいですね。