よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

本日飲んだお酒雑感

朝から東京に出かけて試飲しまくっております。
飲んだ感想を書こうと思いますが、ブロガーとしての自覚が足りないので写真を撮り忘れていました。

申し訳ありませんが感想だけをお楽しみ下さい。

一杯目・フランソワヴォイエXO
フルーツと樽感があり飲みごたえがある。
先日書いたポールジローよりもウイスキー好きに受けそう。

二杯目・ジョージスタッグJr
ハイプルーフバーボンのジョージスタッグの廉価番。
Jrも64度と十分な度数で舌にピリピリきますが味はメープルの様な甘さがあります。
バーボンの中でかなり好みです。

三杯目・ティーリング アイリッシュポティーン
有名なアイリッシュウイスキーボトラーティーリングさんのニューポット。蒸留してすぐのやつ。
ツンとくるアルコール感と甘い麦の香り
味も香り同様麦の甘さがありました。

四杯目・ボウモア12年
美味しくなったと聞いて。
昔飲んだ時は二度と買うかと思ったんですが人は成長するものですね。

五杯目・ロングモーン15年旧ボトル
まさか飲めるとは思わなかったボトル
少し前に現行ノンエイジロングモーン飲みましたが、旧ボトルのが好きです。

でも段々記憶が曖昧になってるのはご了承下さい。
後、空きっ腹に高度数は良くないですね。