よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

タリスカー18年

f:id:nakayubi29112911:20161204172005j:plain
タリスカー18年を飲みました。

香りは杏に焦げた木材に塩気
味はフルーツからスパイスとスモークに苦味
余韻は焦がした麦の芳ばしさと甘み

アイラ程の癖は無いですが度数45.8度ありしっかり飲みごたえがあります。
10年同様ハイボールも美味しいです。

オフィシャルのミドルレンジが終売や値上げしてる中、安定していると思える一本です。
私がウイスキーデビューした頃から終売や値上げラッシュしてたので安定してるラインナップはありがたいですね。

オフィシャル25年が数年前までは2万以下で買えた事には驚きましたが。