よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

VAT69 特級

f:id:nakayubi29112911:20161211014920j:plain
VAT69の特級を飲みました。

香り 古酒特有の古びた香りに灰、黒糖、グレープフルーツ
味 黒糖にカラメル、スモーク、マーマレード
余韻はピートに甘さとほろ苦さ

灰とグレープフルーツっぽい香りが特徴のブレンデッドです。
ロッホナガーが使われてるみたいですね。
特級ロッホナガーは飲んでないですが美味いので良しとしましょう。
このボトルは漫画「バーテンダー」の最終回で、見てから飲んでみたいと思っていました。

そんな中くりりん氏のテイスティング会で飲ませて頂くだけでなく、お土産としてお持ち帰りまでさせて貰いました。
ありがとうございます。

夢が叶うのは嬉しい事ですね。