よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

インチマリン13年

f:id:nakayubi29112911:20161227224222j:plain
インチマリン13年を飲みました。

香りは金柑にオイリー、うっすらスモーク
味はフルーツシロップに柑橘っぽさ
余韻はオレンジの皮を齧った様なオイリー

フルーティーさを持ったシングルモルト、インチマリン13年です。
ボトルスペックは13年でカスクと言えど13000円と割高に感じます。そして過去にインチマリンは濡れた段ボールって評価を見て、誰か買うんだと思っていました。
しかし飲んでみるとフルーティーさがあり、麦で作った酒からこの様な味が出せるのかと感動しました。


まだ飲んでませんがOMCロングモーン15年やフープのファークラス2005など2000年からの近年モノでも良いものが出てきます。
これからより良いものがリリースされると思うと非常に楽しみです。