よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

ウイスキーラバーズ名古屋に行きました

先週の日曜日にウイスキーラバーズ名古屋と言うウイスキーイベントに参加しました。

業者メインのウイスキーイベントは初めてなのでワクワクでした。

しかしこのイベント横の会場が合同企業説明会で、休憩所が酔っ払いとリクルートスーツの学生と言うなんともカオスな状態に。

とりあえず飲んだものの感想を書きます。
一杯目
スプリングバンク8年
いきなり写真が無くて申し訳ありません。
バンクのジャム要素を感じれて美味しかったです。

二杯目
レダイグ8年
ウイスキートーク福岡さんのプライベートボトル。
甘みとダシとピートがあり若い若いのに良かったです。

三杯目
サントリーオールド特級
愛知で数少ないボトラーズを扱うお店、知多繁さんでいただきました。まろやかで飲みやすい。

四杯目
マッカラン12年特級
濃厚で美味しいシェリー。多くの方がオールドのマッカランに虜にされるわけですね。

五杯目
チーフタンズシガーモルト
モルトヤマさんで頂きました。
近年のシェリーも良いですね。
というか個人的にこちらのが好みかも。

六杯目
マクダフ10年
モルトヤマさんのプライベートボトル。
飲みやすく美味しいバーボン熟成でした。

この辺から記憶が曖昧に

七杯目
スプリングバンク25年
現行品25年ですら高額なのに幾らするのか邪推しながら飲んでました。
でも旨い
f:id:nakayubi29112911:20170208234417j:plain

八杯目
グレンモアー43年ケルティックラベル
ケルティックらしいパワフルなシェリ
f:id:nakayubi29112911:20170208234516j:plain

九杯目
ベンリアック40年
買うと8万以上する高額ボトル
ピートとフルーティさの纏まりが非常に良かった。
f:id:nakayubi29112911:20170208234651j:plain

他飲んだやつもろもろ
f:id:nakayubi29112911:20170208234730j:plain
f:id:nakayubi29112911:20170208234825j:plain
f:id:nakayubi29112911:20170208234858j:plain
どれも美味しかったです。


来年も開催されるようなので非常に楽しみです。