よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

キルホーマン2009〜2015 5年 WHISKY LIVE

f:id:nakayubi29112911:20170319031636j:plain
キルホーマン2009〜2015年 5年のウイスキーライブボトルを飲みました。

香りは藁に甘口シェリーに炭、レーズン
味は甘いシェリーからベリー、ビターチョコにピートにアイラモルトらしい魚介っぽさ
余韻は魚介っぽさが続く

キルホーマンはまだ歴史が浅いですがスタンダードの加水はとてもキレイに作られていると思います。
こちらはバランスが良いとは言えませんがアイラモルトの荒々しさと、5年熟成ながらしっかりシェリー熟成の甘さを味わえる飲みごたえのあるウイスキーです。

キルホーマンは5年で良い完成度ですから、更に熟成された商品をリリースしてくれると思うととても楽しみです。