よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

ティーリング ヴィンテージリザーブ21年

f:id:nakayubi29112911:20170402015338j:plain
ティーリングヴィンテージリザーブを飲みました。

香りはマンゴーの様なトロピカル感、柑橘、ミント
味は煮詰めた桃、カカオのビターとオレンジ
余韻は煮詰めた紅茶の様な渋み

麦のお酒なのにトロピカルなフルーティーを感じるアイリッシュウイスキーです。
ヴィンテージリザーブのファイナルバッチになるバッチ5になります。

ティーリングはアイリッシュウイスキーボトラーズで中身はブッシュミルズと言われています。

ベテランドリンカーの方がトロピカルなニュアンスがあると聞いて半信半疑で飲んでみましたがわざとらしいトロピカルにビックリしました。
アイリッシュウイスキー特有の3回蒸留やスチルが影響してるんでしょうか。
とにかく一時期話題になったインチマリンに近いイメージです。
ただこちらのが甘みが強いですね。

トロピカルなモルトを飲みたい時に良いのですが如何せん高いのがネックでなります。
最近のアイリッシュの勢いに着いて行きたいのですが出遅れてますね!