よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

クライヌリッシュ18年 1997 エイコーン オマージュトゥカレドニア

 f:id:nakayubi29112911:20170827024830j:plain

エイコーンさんからリリースされたクライヌリッシュ18年を飲みました。

 

香りオレンジにはちみつ、クラッカーや焼きたてのパンのような香ばしさ、キャラメルクリーム

味は香り同様にオレンジにハチミツにモルト、少しスパイスにオイリー

余韻は香ばしさとほろ苦さが優しく続きます

 

安心と信頼のクライヌリッシュ!

クライヌリッシュには差はあれど外れが無いイメージを持っています。

その辺は経験の薄い浅はかな考えですが・・・

 

エイコーンさんのニューシリーズのボトルとなります。

出来が良いようで結構早くどこも売り切れになりました。

 

飲んでみると皆さんが近年のバーボン熟成クライヌリッシュに求めてる要素ってこういうことなのかなぁと思えます。

クライヌリッシュに言われている特徴が拾いやすく初心者の私でも楽しく美味しくテイスティングさせて頂きました。

 

次はシェリー熟成も飲んでみたいですね。