よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

グレンモーレンジ18年 テイスティングレビュー

 f:id:nakayubi29112911:20170929014027j:plain

グレンモーレンジ18年を飲みました。

 

テイスティング

香り

華やかな花の蜜とオレンジ、微かなベリーやシェリーでバーボンとシェリー両方の良さを感じる

ベリーにオレンジと華やかなフルーティな甘さと麦のうまみ、ウッディからドライになりほろ苦い

余韻

ビターチョコの様なほろ苦さとオレンジピール

 

余談

ラグジュアリーを売りにしているグレンモーレンジの18年になります。写真からも分かるようにラグジュアリーです。

写真は部屋で撮影しているので生活感丸出しでボトルの高級感が浮いています。

ボトルスペックはどうやらシェリーフィニッシュらしいのですが、華やかなバーボン熟成の中にしっかりシェリー熟成の良さを感じる1本で非常に完成度の高いボトルです。

値段も安いネットショップなら8千円位とそこそこコスパも良好ではないでしょうか。

スタンダードのオリジナルも熟成感は落ちますが華やかなニュアンスでバランスが良くておいしいです。家に一本あるとストレート、ロック、水割り、ハイボールと幅広く活躍できます。

 f:id:nakayubi29112911:20170929014101j:plain

 グレンモーレンジ18年のボトルスペック

スコットランド
蒸留所 グレンモーレンジ蒸留所
ボトル区分 オフィシャル
蒸留年
ボトリング年
熟成年数 18年
度数 43%
使用グラス  山崎蒸留所お土産