よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

水曜日のネコ

引き続きヤッホーブルーイングさんのホワイトエールを紹介します。

f:id:nakayubi29112911:20211005232627j:plain

度数:5%

価格:一本約300円前後

一言テイスティング

爽やかなハーブから甘く瑞々しいオレンジ。苦みは無く余韻はすっきり。

感想

ヤッホーブルーイングさんの定番の一本のホワイトエール「水曜日のネコ」です。原材料に麦とホップ以外にオレンジピールコリアンダーシードが入っているのベルジャンスタイルで前回紹介した「インドの青鬼」と打って変わって爽やかでフレッシュなオレンジをしっかり感じます。

過去に紹介したホワイトエールですとキリンさんの「グランドキリンホワイトエール」です。こちらの原材料は麦とホップのみでニュアンスはワインで感じるマスカットなイメージを感じました。

nakayubi29112911.hatenablog.com

苦み無く明確にオレンジを感じるのでビールを初めて飲むような方にもおススメしやすい一本だと思います。

最後に…

ヤッホーブルーイングさんのラベルデザインはいい意味でどれも異なっているので面白いです。偶にこれヤッホーさんのリリースだったんだと思うものも・・・東京ブラックのことですが・・・