よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

BAR ナデューラさん

f:id:nakayubi29112911:20161130233512j:plain
BARナデューラさんに行きました。

落ち着いた雰囲気に穏やかなマスター。
BARって良いですよね。

早速本日の一杯目(実際は10杯目)
f:id:nakayubi29112911:20161130233918j:plain
アラン18年プライベートカスクです。
シェリーホグスヘッドですがシェリー感は後ろに、アランらしい穏やかなタイプ。
ゆったり飲むのに最適な一杯でした。

二杯目はスリーリバースのクライヌリッシュと迷いましたがこちら
f:id:nakayubi29112911:20161130234445j:plain
スリーリバースのダンスシリーズ、ブナハーブン27年。
リッチで濃いシェリータイプですが濃いだけでなく綺麗に纏めてありました。
シェリー由来のレーズンやチョコにブドウの皮の様な渋み。
リッチで良いシェリー熟成の経験が少ないので良かったです。

で、〆のラーメンならぬプリン
f:id:nakayubi29112911:20161130235021j:plain
品名は「ゆきえのプリン」
マスターの奥様だそうです。
クリーミィで濃厚で、更にウイスキーとも合う最高の〆でした。

マスターは他のフードメニューにも自身があるそうで今度来た時はゆきえのドライカレーも食べてみてくださいと。
これはまた行くしか無いですね。

落ち着いた時間をありがとうございました!