よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

RYDEEN BEER IPA

日本酒で有名な八海山の八海醸造所が作った国産IPAを紹介します。

f:id:nakayubi29112911:20211114232628j:plain

度数:6%

価格:一本約500円前後

一言テイスティング

グレープフルーツの様なビターさから香ばしい麦、柑橘感は控えめ

感想

八海山で有名な八海醸造所が作ったIPAです。他にもペールエールヴァイツェンピルスナーとあります。特にIPAはラベルデザインに惹かれて手に取ってみましたがどっしり麦のうま味メインで爽やか柑橘感は控えめです。

これから寒くなってくる時に温かい部屋でのんびり飲むのに良いと思います。

IPAはライトなCOEDOからジューシーなインドの青鬼、苦みが強いガツンとIPAと国内だけでも色々なメーカーの飲み比べができますね。

nakayubi29112911.hatenablog.com

最後に…

個人的には日本酒メーカーらしく日本酒酵母を活用して思いっきり差別化してほしいと思っています。