よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

Nogne アジアンペールエール

Nogne少し変わったを紹介します。

f:id:nakayubi29112911:20211206004328j:plain

度数:4%

価格:一本約600円前後

一言テイスティング

麦のうま味から原材料に使われているレモングラスのさっぱり感。

感想

引き続きノルウェー醸造所「Nogne(ヌグネ)」さんからレモングラス、オレンジベルガモットを使用しているアジアンペールエールです。しっかりした入りからレモングラス等の副原料由来かすっきりした飲み口になります。

すっきり感に由来しているだけで副原料が主張し過ぎないのも美味しいところですね。

NogneさんのIPAやヘイジーIPAと比較するとフルーツ感は控えめですがしっかりとすっきり両方を楽しめます。

nakayubi29112911.hatenablog.com

最後に…

Nogneさんいつものグラフ?ですがやはりドライ極振りですね。ビターとフルーティはバランスよく振っている。なるほどね・・・

f:id:nakayubi29112911:20211206004143j:plain