よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

ラフロイグ18年

f:id:nakayubi29112911:20170305213510j:plain
オフィシャルのラフロイグ18年を飲みました。

香りはオレンジにヨード、海辺香り
味は柑橘に麦の甘みから塩気にヨード、焦がした麦
余韻は香ばしさとヨードが続く

終売になったラフロイグ18年です。
ウイスキーブーム前は一万円前後だったみたいですね。
仕事が多忙な時期にヤケクソで購入しました。

相変わらずの飲む正露丸。初めて飲んだ時の衝撃は凄まじかったです。
しかしフルーツも拾えて非常に面白いですね。

ボトラーズのラフロイグも飲んで比較したいのですが如何せん高くて気軽に手が出せません。
フルーティーに振れたアイラモルトを飲んでみたいものです。