よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

グレングラント ノンエイジ 特級

 f:id:nakayubi29112911:20171226234406j:plain

グレングラント特級を飲みました。

テイスティング

香り

ピーチ、オレンジやハチミツ、甘みが強い麦の香り

クリーミィでモルティ、ハチミツ、シトラスやオレンジ、ビターな麦とうっすらピーティ

余韻

うっすら麦感がある

余談

オフィシャルからボトラーズ幅広くラインナップがあるグレングラントです。特級時代のノンエイジですが流石といいますかバランスが非常に良くすいすい飲めてしまいます。最近の現行ボトルは飲めていませんが、終売になった16年は値段に比べてかなり完成度が高かったです。

 

最近全く更新できていなくて申し訳ありません。言い訳っぽいですが年末に向けて開封済みボトルの介錯していましたので更新できませんでした。

グレングラントノンエイジ特級のボトルスペック

スコットランド
蒸留所 グレングラント
ボトル区分 オフィシャル
蒸留年 不明
ボトリング年 不明
熟成年数 不明
度数 43%
使用グラス  テイスティンググラス