よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

デュワーラトレー ボウモア1999 14年 

f:id:nakayubi29112911:20180215002129j:plain

デュワーラトレーのボウモア1999を飲みました。

テイスティング

香り

チョコクリーム、ピーチやオレンジ、パッションフルーツにピートと魚介

やわらかなパッションフルーツにオレンジ、ビターチョコに焦がした麦と魚介

余韻

ビターチョコと優しいピートにフルーツ

余談

ボトラーのデュワーラトレーが日本のインポーター「スリーリバース」さん向けにリリースしたボトルになります。90年代のボウモアで特に93年や98・99年辺りに評価の高いボトルが多いと言われています。(60年代と比較してはいけない)今回は99年でがこれもかなり出来が良いです。柔らかなシェリーをまとったフルーティな1本で複雑さはそこまでありませんがネガティブ要素も無くトロピカルも感じられる良いリリースだと思いました。

 

更新しなさすぎで過ぎて申し訳ありません。ようやくボトルの入れ替えが済んできたので相変わらずマイペースですが更新していきたいと思います。

f:id:nakayubi29112911:20180215002204j:plain

デュワーラトレーボウモア1999のボトルスペック

スコットランド
蒸留所 ボウモア
ボトル区分 デュワーラトレー
蒸留年 1999
ボトリング年 2014
熟成年数 14年
度数 58.8%
カスクタイプ シェリーバット