よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

ミッケラーリースリングピーポー

ビールと思えないほど爽やかでフルーティな一本を紹介します。

f:id:nakayubi29112911:20211010010217j:plain

度数:6%

価格:一本約700円前後

一言テイスティング

瑞々しい白ブドウの果汁から余韻に微かな苦み。

感想

ベルギーのクラフトビールメーカー「ミッケラー」のヘイジーIPAです。ワインの原材料の白ブドウ「リースリング」の果汁を投入しているためしっかり白ブドウのフルーティを感じます。

イメージとして甘味と酸味を抑えた白ブドウジュースな印象です。恐ろしい勢いで飲めます。

ヘイジーIPAで比較すると伊勢角谷麦酒さんのヘイジーIPAですが伊勢角谷麦酒さんは熟したピーチ、ミッケラーは爽やかなマスカットと全く別物です。

nakayubi29112911.hatenablog.com

最後に…

2日続けてフルーツをしっかり感じるビールを紹介しました。ふとフルーツそのものを買った方がよいのではと思ってみたり・・・