よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

インドの青鬼

飲みごたえのある国産IPAを紹介します。

f:id:nakayubi29112911:20211005222150j:plain

度数:7%

価格:一本約300円前後

一言テイスティング

シトラスの爽やかさからグレープフルーツの皮の苦みがしっかり感じられる。

感想

よなよなエールと同メーカーヤッホーブルーイングさん定番の一本「インドの青鬼」です。度数相応の飲みごたえとIPAらしくグレープフルーツの皮の様なしっかりした苦みを感じますが、余韻で感じる苦みは思いのほか控えめなのです。

前回紹介したCoedoビールさんの毬花IPAと比べると度数も高い為、飲みごたえと苦みを強く感じます。

nakayubi29112911.hatenablog.com

どちらも非常に美味しいビールですが揚げ物、特に唐揚げとかと合わせる場合は油に負けない青鬼がいいですね。

最後に…

期間限定の「僕ビール、君ビール」流星レイディオすごく好きだったので、ヤッホーブルーイングさん復刻してくれませんかね。