よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

コロナド25周年IPA CORONADO TEWNTYーFIFTH ANNIVERSARY

CORONADOの25周年限定品を紹介します。

f:id:nakayubi29112911:20211026233027j:plain

度数:7.5%

価格:一本約750円前後

一言テイスティング

ジューシーなグレープフルーツに余韻は軽やかなピールのビター。

感想

今回初めて紹介するのにいきなり周年ボトルになったコロナドです。Hazyやトロピカルなビールと飲み心地のよりリリースが多いので、アメリカでも好きなブルワリーだったりします。今回のリリースも瑞々しいグレープフルーツをしっかり感じる一本でごくごく安心して飲めました。

同じ25周年ボトルでも力強さと華やかさを前面に押し出したストーンのTIPAとは対照的な存在だと思います。

nakayubi29112911.hatenablog.com

限定品らしさという観点ではストーンなんですが・・・

最後に…

これ以外にもトロピカルフルーティを感じるリリースを買ったんですが、あまりの飲み口の良さに記事を書く前に飲み干してしまいました。