よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

ブリュー・ヨーク ベスト・オブ・ア・バブス・バンチ

非常にトロピカルで甘くジューシーでクリーミーな一本を紹介します。

f:id:nakayubi29112911:20211029002233j:plain

 

度数:8%

価格:一本約1200円前後

一言テイスティング

香りから爽やかなベリーで飲めばマンゴーやパッションフルーツやフルーツケーキ。余韻で微かにビター。

感想

イングランドのブルワリー「ブリュー・ヨーク」からのすさまじくトロピカルなビールです。開けた瞬間から全力で度数を気にせず飲めてしまいます。

似たトロピカルさではソーンブリッジのスリーオブダイヤモンドです。こちらはパッションフルーツグアバとすっきりさ重視だと思います。

nakayubi29112911.hatenablog.com

最後に…

非常に好みで大好物なんで、トロピカルなウイスキーと同じく毎日飲みたいのですがこちらも値段が優しくないですね。

ですがフルーツIPAが好きな方は是非飲んでほしい一本です。