よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

Nogne Hazy IPA

ゲーミングっぽいデザインな一本を紹介します。

f:id:nakayubi29112911:20211016235200j:plain

度数:4.5%

価格:一本約700円前後

一言テイスティング

軽めの苦みからグレープフルーツ果汁から皮の様な苦みが続く。

感想

ノルウェー醸造所「Nogne(ヌグネ)」さんからのヘイジーIPAです。度数相当の軽めの飲み口からグレープフルーツのフルーティさが溢れます。

軽い苦みは続きますがグビグビ飲めます。

ヘイジーIPAで比較すると伊勢角谷麦酒さんのヘイジーIPAですが伊勢角谷麦酒さんは熟したピーチ、ミッケラーは爽やかなマスカットと全く別物です。

しっかりした飲みごたえを感じたいならこちらがおススメになります。

nakayubi29112911.hatenablog.com

最後に…

Nogneさんのビールを初めて飲みましたが美味しいですね。ラベル味の指標もある新設設計です。

f:id:nakayubi29112911:20211016235215j:plain

SotとTorrtってどんな意味なんだ・・・