よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

Fresh Hop IPA

志賀高原ビールさんの限定IPAを紹介します。

f:id:nakayubi29112911:20211016004534j:plain

度数:6.5%

価格:一本約450円前後

一言テイスティング

グレープフルーツの皮の様なビターに青いミカンのさっぱりさ

感想

そこそこの度数ですが柑橘感たっぷりなのでごくごく飲めます。国産ってイメージも引っ張り青いミカンの様な軽い酸味と微かな甘さを感じつつフレッシュホップだけあり爽やかに飲めます。

前回飲んだ志賀高原ビールのコーヒーポータとは当然真逆ですね。

nakayubi29112911.hatenablog.com

 

同じ国産IPAで比較だと「ガツンとIPA」になります。どちらもしっかりした苦みがありますがガツンとの方が柑橘感が抑えめで重厚感があります。

nakayubi29112911.hatenablog.com

最後に…

志賀高原ビールさんは個人的にしっかりジューシーなラインナップが多いイメージがあり、このビールもしっかり飲みごたえはあります。

季節ではありませんが初夏あたりにリリースされる菖蒲を使ったビールが個人的に好物です。