よく食べてよく呑んでよく寝る

食べたり飲んだりしたものを備忘録として書いていきます。

Liquor&Food.

美味しかったものの備忘録

オーガニックビール

体に良さそうな一本を紹介します。

f:id:nakayubi29112911:20211102230314j:plain

度数:5%

価格:一本約300円前後

一言テイスティング

スッキリした入りからミカンの様な甘味と麦芽の甘さ、ビター。

感想

有機麦芽有機ホップで作られたオーガニックを謳うビールです。別段麦感が強いとかホップビターが等突出した要素はありませんがしっかりした麦芽の甘味があります。

派手さは無いけど美味しいビールです。

問題はこの系統、大手(サッポロ、アサヒ、キリン)のスタンダードが非常に強いのでオーガニックな部分にどれだけ付加価値を求めるかだと思っています。

nakayubi29112911.hatenablog.com

コクもあるので以外にマルエフとか近いのかなぁと思ったり・・・

最後に…

ウイスキーでは古代種や希少種、アイラ島で作られた麦芽のみで仕込む等の話は聞きますがビールはどこまで麦芽にこだわりを追求できるんでしょうか。